2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿駅

新宿駅に僕はいた。どういう訳か僕は新宿駅から出られなくなった。エスカレーターは全部下りに成っていて、無理矢理上がって行った仲間は氷浸けになり死んでしまった。 駅ビルに行く事は可能らしく、僕等はレストラン階にて酒を飲み、夜を明かす。仲間の中に…

買い物

彼女と一緒にショッピングモールに買い物に行った。 僕はウルフルズのCDを買おうと思ったのだが、CDはレジカウンターの前に20枚程しか置いていなく、何故か『ストレイテナー』と『コーネリアス』のCDしか売っていなかった。 彼女は「魚を買った」と嬉しそう…

ヌメヌメ

『ためしてガッテン』か何かの実験で、「ヌメヌメ」と「ネバネバ」の違いをやるらしい。 人が幾重にも重なって壁となり、どちらがより長い間落ちないでいられるか?というよく解らない実験だ。僕は「ヌメヌメ」の方の壁の一番上に持ち上げられた。「それでは…

三度目の茶屋

お婆ちゃんが一人で営んでいる茶屋に僕は入った。テーブルが3つほどの小さな店で、にこやかなお婆ちゃんは親しげに話かけてくる。 この茶屋に来るのは夢の中で3度目だ。 お婆ちゃんは前と同じ事を話し、同じ事を訊き、同じ様におどろいている。親しい態度と…